キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートしらかみ 能代駅でゴ~ル!

シュ~ト!

日本がフィンランドに逆転勝利して盛り上がっているバスケットボール。

リゾートしらかみ能代駅に到着した際の停車中アトラクションです。

能代工業でバスケ有名な街らしいです。

ちなみに私はシュート成功して、記念コースターをもらいました。

かと思えばこちらには太鼓。

べらぼう太鼓という地元の民芸です。

演じるは地元の小学生たちです。

おそろいのはっぴがいいですね。

駅名板とパチリ。

ホームで太鼓なんと、なかなかの出迎えでした。

発車の際も太鼓で見送られました。

趣向豊かな能代駅ひとときです(^.^)


鉄道ランキング