キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

松江・ニューアーバンホテル

一昨日記事のほろ酔い後に宿泊したのは、ニューアーバンホテル。

宍道湖畔に面し、松江しんじ湖温泉が楽しめるホテルです。

1室だけある特別室を奮発しました。

一枚目写真の右側建物にあります。

ベッドルーム、とっても広くベッド自身も海外旅行気分の大きさ。

このお部屋に決めた理由は、室内の檜風呂にあります。

大浴場もあるのですが、この部屋のお風呂だけは源泉かけ流しなんです。

10年以上前にも松江しんじ湖温泉に入ったのですが、循環式。

泉質は、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉という長い名前。

効能ありそうでしょ^^

42℃くらいで、のんびり温まりました。

朝食は1枚目写真の左側にある建物最上階のすけいびゅレストランでただきました。

宍道湖が目の前。

有名なしじみ汁や小さいですがのどぐろの干物もありました。

この景色見ながらの食事はたまりません。

食べ終わる頃には青空が少し。

夕焼け風景で有名な嫁が島が遠望できました。

リーズナブルな価格で松江しんじ湖温泉を十分に楽しめたホテルです。