キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

うるう年の2024年 前回4年前は251系乗り納め

うるう年の2024年 前回4年前の頃は

皆さん、この横顔を覚えていますか?

改めて観るとなかなかユニーク。

全開のうるう年・2020年のダイヤ改正で運行を終えた251系・スーパービュー踊り子です。

展望席が大人気でした。

2020年に新宿発で乗り納めしました。

埼京線内は山手線E235系……

横須賀線内ではE217系などと何回かすれ違います。

E217系もそろそろ卒業ですかね。

伊豆急内に入ると伊豆高原駅で元・東急車にも出会い。

窓が大きいですね。

そして車窓の本命。

片瀬白田伊豆稲取間の相模灘車窓です。

ほんと波打ち際を走ります。

大きい窓の威力が発揮されました。

そして終点の伊豆急下田

ひと時の休息です。

ひじ掛けテーブル、

そして、航空機のようなボックス収納が印象的な251系でした


鉄道ランキング