キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鉄道博物館 北斗星に乗れますよ^^

今週、大宮の鉄道博物館に行きました。

平日なのでシミュレーターなど体験プログラムをゆっくり楽しめろかと思ったら、家族連れなどで結構な混雑です。

よく考えたら春休みでした。

でもそのような中でも、ミニ列車より北側エリアはとっても静か。

颯爽と走り去っていく185系のモーターサウンドもよく聴こえました!

E531系も雰囲気あります。

両国橋駅はちょっと違うかもですが^.^;;

しばらくしたらヘッドマークを付けたミニ列車が走ってきます。

北斗星ではありませんか!

実物は引退しましたが、ここに来れば機関車に乗れますよ^^


鉄道ランキング