キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

富士山、中央アルプス、大山

スカイツリーを鳥瞰してから約10分。

米子空港行きから富士山が遠望できました。

昨年11月の松山行きは富士山のほぼほぼ真上だったので、この機窓は新鮮です!

ほどなく登場したのは残雪の山々。

飛行航路図からすると中央アルプスのようです。

それにしても険しい山岳部ですね。

その後、琵琶湖が見えた辺りから雲が眼下に広がりました。

その雲が途切れると青い海、日本海でした。

するとその先に大山です。

海から壁のようにそびえる姿は凛々しさ感じます。

米子空港に着陸。

羽田空港から約1時間10分のフライトでした。