キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ふなっしー、いや 鎌ヶ谷の梨でした

f:id:hakutsuru583:20240823225508j:image

新京成線沿線といえば梨の名産地。

TVバラエティ番組で加藤浩次氏に投げ飛ばされたことで、とっても有名になったふなっしーの里でもあります。

新京成電鉄ではふなっしーのラッピング電車なども活躍していました。

その新京成沿線から先週に梨が届きました。

甘みとみずみずしさが嬉しい幸水です。

配置で少し遊びました。

六角形。

丸いものが六角形って面白いです。

サイコロの5の変形?

なんか似たような麻雀の牌はありませんでしたっけ^.^;;

“2”

写真でみて思いましたが3の方が雰囲気あったかもです。

冷蔵庫で冷やして剥きました。

予想していた通りのみずみずしい甘さとサクッとした程よい食感。

最高で~す!

そういえばこの梨、

鎌ケ谷市のものでした^.^;;

かがやっしー、なんて^.^;;^.^;;


鉄道ランキング