キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

滝川駅から松尾ジンギスカンへ^^

f:id:hakutsuru583:20210614214400j:plain

新得駅から代行バス、キハ40系と乗り継いで到着した滝川駅

グライダーで有名なことはもちろん、もう一つ…。

f:id:hakutsuru583:20210614214449j:plain

商店街を進みます。

そこここに緑。

f:id:hakutsuru583:20210614214548j:plain

そんな街中を歩くこと15分。

現れました、松尾ジンギスカン

札幌市内や新千歳空港でも味わえる北海道グルメの代表・松尾ジンギスカンです。

f:id:hakutsuru583:20210614214636j:plain

まずは生中。

ここはもちろんサッポロのしかもClassic!

キンキンに冷えたジョッキと合わせ、のど越し満点^^

f:id:hakutsuru583:20210614214731j:plain

そしてジンギスカン鍋が登場!

モヤシなどの上にラム、そして松尾特製タレ。

甘辛ショッパに香辛料が効いてたまりません^^

f:id:hakutsuru583:20210614214820j:plain

そして、もう一つの名物というラム串を追加。

少しワイルドな感じがいいですね。

f:id:hakutsuru583:20210614214906j:plain

そして〆。

北海道の牛乳使った乳脂肪たっぷりのソフトアイス。

コクある~!

この日の北海道らしい車窓を思い出しながら、北海道を味わいました^^

ちなみに次の日、

hakutsuru583.hatenablog.comへ向かったのです。


鉄道ランキング