キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

京都鉄道博物館① アプローチ

f:id:hakutsuru583:20210907181759j:plain

近くに山陰本線の駅が出来たので再訪したいと思いつつ、行けていないので2016年訪問を記します。

f:id:hakutsuru583:20210907181834j:plain

阪急沿線からの移動だったので、下車したのは西院駅でした。

f:id:hakutsuru583:20210907185342j:plain

パンのモーニング。

駅近くにあった神戸屋ベーカリーです。

f:id:hakutsuru583:20210907185829j:plain

ここからは京都市バスを利用。

205系という市内外周部を循環するバスの京都駅行きでした。

f:id:hakutsuru583:20210907185908j:plain

7~8分で七条通に面した京都水族館前バス停に到着。

降りたバス停から程なく案内が現れました。

f:id:hakutsuru583:20210907190005j:plain

なかなか大きな水族館。

緑の中にたたずんでいました。

f:id:hakutsuru583:20210907190031j:plain

一帯は梅小路公園です。

よく見ると左前方に車両が…。


鉄道ランキング