キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

大井川鐡道・終点の閑蔵駅からバスで折り返し

奥大井湖上駅を発車し、接岨峡温泉駅を過ぎました。

列車のスピードが落ちてきました。

なんと駅でした。

名前は尾盛駅

タヌキ2人が駅の守り役です^^

尾盛を発車するとアナウンスがありました。

「関の沢橋梁をわたります」

列車が橋を渡り始めました。

一面の緑の下の方に川が見えます。

それもそのはず、川底からの高さは70.8m。

現在、日本で一番高い橋なんです。

そして程なく終着の閑蔵駅に到着しました。

森林の中にあるホームだけの駅です。

秘境感満点。

ここからバスを利用します。

井川線の始発・千頭駅行きです。

井川線とうって変わって、立派な道路。

バスが速く感じます。

川もスイスイ渡ります。

目的地に近づいてきました。


鉄道ランキング