キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鉄旅の1枚③ 長野駅7番ホーム駅そば

鉄旅といえばの駅弁とホーム駅そば。

駅弁は物流が良くなり、東京駅の祭など大型店舗やデパート・スーパーのフェアなど多方面で販売され話題にもなっています。

一方、ホーム駅そばは旅先でなかなか見なくなりました。

ホームのコンビニで買い物をして、列車に持ち込んだりする場合が多いですかね。

そのような中、頑張っている長野駅7番ホームの駅そば屋さん“しなの”です。

2020年9月に訪れたときは、ちょうど しなの鉄道観光列車のろくもんとツーショット!

ちなみに、そばは“しなの”名物で長野にピッタリな山菜そばでした。ネギもたっぷり^^

濃い目の汁とがそば粉多めのそば自信と山菜とマッチ!

別の日には、湘南色115系と“しなの”のツーショット。

7番ホームの駅そば屋“しなの”、また食べに行きたいです(^.^)


鉄道ランキング