キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

東京総合車両センター 夏休みフェア 車体吊り上げ(後編)

東京総合車両センターの夏休みフェア、

車両展示、台車かぶせ、に続く車体吊り上げの後編です。

吊り上げられた車体の左側が下ろされます。

左側が設置されたところで、今度は右側。

そのころ左側の吊り上げ部は上がっていきました。

右側が設置され、右側の吊り上げ部も上がっていきます。

よく見たら車両右側のドアが全開になっていました。

見返すと少しずつ開いてきていたんですね。

重力に抗って吊り上がるも、ドアは重力に負けたようです^.^;;

車両を載せたトレーラーが建屋から出てきました。

ノントラと呼ばれるセンター内で使われるトレーラーです。

この光景、とっても新鮮!

ノントラが再び建屋内に戻り、クレーンが下りてきます。

再び宙へ。

そして、最初のポジションにもどっていきました。

平面的な2次元で動く鉄道車両が、3次元世界を魅せてくれる、車体吊り上げでした。


鉄道ランキング