キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ハロウィンの夕食

昨晩の夕食はカキフライでした。

でも手前側に、らしいものが。

蒲鉾なんですけど、時節柄にノッてます。

食後は日本和菓子の芸術品・練り切りです。

ここにも時節柄が反映されていました。

上手く出来ていますね。

いざ味わおうとすると、

青(紫)ざめてきた?……なんて^.^;;

2種類あるんです。

色の違いはなにかというと、コシ餡とツブ餡なんです。

紫のツブ餡練り切り、初めて出会いました。

時節柄の浸透ならびに練り切りの奥深さを知った夜です。