キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

松江・京店通り おいでやすおおきに屋

松江の宵。

地元で人気あるというお店へ行きました。

外観もお洒落なおいでやすおおきに屋さん。

雰囲気良いカウンター。

まずは生中で乾杯。

最初にオーダーしたのは、みんなオーダーするという・おばんさい盛り合わせ。

おぼろ豆腐からかっぱ巻きまで、これは楽しい^^

喉が潤ったところで、冷酒。

地元・安来の吉田酒造の月山です。

一度吞んだことにある月山。

超軟水で仕込まれたまろやかな味わいは、酒造の看板に相応しい呑み心地でした。

いろいろおつまみ頼みましたが、印象的だったのはこの2品。

大山鶏の南蛮、鶏肉の味わいが格別でした。

そして、アスパラの天ぷら、ほのかな甘みがころもとぴったり。

〆のごはんは、これまた人気という鶏そぼろと高菜の石焼ご飯。

おこげが香ばしかったです。

昼も宵も松江にひたった一日でした。