キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

上野駅 パンダフル・クリスマス

昭和には夜行列車待ちの行列待機場所だった上野駅中央コンコース。

今ではイベント等に使われています。

この時期には、クリスマスツリーが登場。

上野動物園のパンダをもじり、パンダフル・クリスマスといいます。

おっ、てっぺんに登っている強者の後ろ姿が……

星を狙っているパンダ君です。

この姿を観ていたら、漫画めぞん一刻で、あこがれの響子さんに星をプレゼントしようとして大きなクリスマスツリーによじ登る五代君を思い出しちゃいました。

正面には上野駅アメ横など周辺を模した作り物があります。

動物園のかわりに、たくさんの動物たちが同居するクリスマスツリーでした。


鉄道ランキング