キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

4つの電車 と 秋の飛鳥山公園

昨日の文京区・小石川後楽園とともに都心の紅葉を代表する場所。

北区・飛鳥山公園です。

主力をE5系にゆずり数少なくなったE2系

秋の色合いとコラボできました。

次に来たのは、普通電車に使われているE231系

ここを走るシーンは格別ですね。

今度は京浜東北線E233系

通勤電車と紅葉もナカナカでした。

そして、眼下の王子駅に入る北高と出発する南行の2本が作る姿は、まるで染色体のようです。

そうこうしていると秋じゃけも遡上していきました。

……なんて東武乗り入れの253系は車体カラーはそんな感じしませんか。

紅葉と電車たちが楽しめる王子・飛鳥山公園俯瞰でした。


鉄道ランキング