キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

クリスマス お菓子3題

サンタがうちにやってきた!

……なんて。

和菓子の最高峰・練り切りのサンタさんです。

見ての通り、これがホントのサンタ3^.^;;

なかなかクオリティ高いでしょ。

練り切り特有の滑らかできめの細かい餡の味わいも抜群でした。

そしてケーキ。

今年はローソンのウチカフェにしました。

コンビニスイーツ数々あれど、ウチカフェの生クリームは高い乳脂肪分を感じるコクが抜群なんです。

洋酒しみたティラミスと2種の味わい違いを楽しめました。

もうひとつは、子供のころ嬉しかった駄菓子詰め合わせ。

うまい棒のしょっぱさも嬉しい。

そしてここにもサンタさん。

お菓子が嬉しいクリスマスでした。