キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

雪の東京さくらトラム

天気予報は雪まじりの予報。

今日は降りますかね。

2018年1月下旬に結構降った日がありました。

翌朝 天気回復し、雪の白さが映えます。

路面を走る都電もイイ感じでした。

大塚駅辺りも結構積もりました。

富山の冬みたいな印象と言ったら、言い過ぎ?^.^;;

大塚では山手線と交差します。

山手線の大塚駅ホームから北側を見下ろて雪風景を眺めます。

繁華街の雪風景、都電の走るジオラマのようでした。

ちなみに三ノ輪橋側に2つ行った庚申塚電停の辺りは、大塚よりさらに積もっていました。

都電8900形の上にも雪がのっていたりして。

さあ、今宵はどうなりますか。

2018年はこの辺りでは少し遅れ程度で鉄道の運行にあまり影響ありませんでした。大きい交通障害にならないことを祈ります。


鉄道ランキング