キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

節分の日 東急新横浜線に初乗車

昨日は節分でした。

新横浜の横浜アリーナで開催されたライブへ行くため初めて東急新横浜線に乗車しました。

下車した新横浜駅ホームは、天井が高め。

色合いやスタンド式駅名板のせいか、地下駅の圧迫感を感じません。

ちなみに乗車した車両は相鉄21000系。

外観形状やネイビーブルーの色合いカッコいいのはもちろん、

シートが包み込まれるような座り心地の良いこと。

ただ便利なだけでは無く、

都内から新幹線を使っていた頃に比べ運賃も7/16くらいでお得なのも嬉しいですね。

ちなみに参加したライブはMISIA

紅白歌合戦のトリをつとめるなど、知名度も上がってきました。

有名曲・Everythingはじめ2時間にわたり、その声量、歌の力強さを堪能。

福豆ならぬ、福歌唱のシャワーを浴びた夜です。

もちろん福豆も(^.^)


鉄道ランキング