キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

風雨に耐えた舎人公園の桜

大きい桜の樹。

その奥に高架の駅舎。

日暮里・舎人ライナー舎人公園駅です。

谷在家駅を出発すると一変する車窓。

広々~!

それまでの住宅・商用地が公園になります。

それもそのはず。

名前が公園です。

難読を含む“とねり”公園駅です。

そしてホームからは桜。

駅を降りて公園入口へ。

イベントも行っているようです。

直ぐに桜並木が続きます。

何よりも背景の青空がいいですね。

昨日の風雨でだいぶ散ったかと思っていましたが、まだナカナカな咲き具合。

でもよく見ると一部の花が……。

あの嵐に耐えた桜花にありがとうな水曜日です。


鉄道ランキング