キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

上信電鉄7000形のいる高崎駅^^…2014年 上信線

f:id:hakutsuru583:20200514202402j:plain

高崎駅のちっちゃい改札口。

JR高崎駅西側にある上信電鉄高崎駅です!

f:id:hakutsuru583:20200514202438j:plain

ここのところ注目される上信電鉄

世界遺産で有名になった富岡製糸場が沿線にあります。

公共交通を使っていく場合にとっても便利^^

f:id:hakutsuru583:20200514202531j:plain

ホームの写真左側に広いJRヤードがあります。

よく見ると湘南色115系電車です!

f:id:hakutsuru583:20200514202615j:plain

そして停車していた上信電鉄7000形。

他社からでは無く、なんと自前で導入した車両なんです!

どことなく西武新101系っぽく、いいですね。

世界遺産へのアプローチに大活躍なのでした^^


鉄道ランキング