
JR勝田駅のもっとも東に位置する片面ホーム。
栄光の1番線、ひたちなか海浜鉄道のホームです。
2011年8月、デジカメ持ってから初訪問の記録をチラと^^

乗車した車両はミキ300形。
可愛らしい色合い、単行気動車でした^^

発車すると常磐線から直ぐに左へ折れていきます。
ちなみに常磐線からの渡線、昔は国鉄直通の急行あじがうらが走っていた名残だそうな^^

程なく青々した水田の中を突っ切ります。
線路のバラストが新し目に見えるのは、東日本大震災の液状化からの復旧の証でした!

勝田から15分ほど。
主要駅の那珂湊に到着です。

目の前にはおおっ!、キハ2004.
懐かしの気動車たちでした^^

復旧した土手を通り…

名産のさつまいも畑の中を横切っていくと…

終点の阿字ヶ浦駅に到着しました。
のどかと懐かしさの25分間キハ旅です^^
