キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

昭和なキハからの阿字ヶ浦駅-那珂湊駅車窓 2014年

最後部のキハ205に乗車しました!

f:id:hakutsuru583:20210213132235j:plain

クロスシートに扇風機。

昭和の鉄旅気分の車内です^^

f:id:hakutsuru583:20210213132306j:plain

見上げると車両の説明がありました。

岡山県から茨城県へやってきた車両なのですね。

はるばる700kmをようこそ^^

f:id:hakutsuru583:20210213132338j:plain

最後部から見た阿字ヶ浦駅ホーム。

珍しい国鉄風のキハ205なので、撮る方もチラホラ。

f:id:hakutsuru583:20210213132405j:plain

ポイントで単線になる線路。

今乗車したキハ・トリオを撮影した踏切でした^^

f:id:hakutsuru583:20210213132440j:plain

のどかな風景の中を進み…

f:id:hakutsuru583:20210213132514j:plain

1月24日投稿の写真から3年後。

震災で被災し修復した部分を通りました。

変わらぬ風景、事実を記憶した風景です。

f:id:hakutsuru583:20210213132550j:plain

単線が再び複線になります。

那珂湊駅構内に入りました。

ここにも沿線には撮影される方々です^^

f:id:hakutsuru583:20210213132623j:plain

湾曲したホーム。

一息つくキハ205でした。

3年ぶり、下車しましょう^^


鉄道ランキング