キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートうみねこ 八戸駅を発車

リゾートうみねこの最前部と最後部には車窓を楽しめるスペースがありました。

今回は最後部から車窓をじっくり(^.^)

右上を見ると、元車両であるキハ48のプレートがしっかりありました。

発車時間になりました。

2番線からゆっくり動き出すリゾートうみねこ

エンジン音を上げて加速。

みるみる八戸駅が遠ざかっていきます。

さらに進むと右端にドームにような施設が見えてきます。

東北新幹線八戸駅です。

在来線駅との違いがよく分かりますね。

そして分岐。

東北本線の基幹線らしい鉄路風景から単線の八戸線になった瞬間でした。


鉄道ランキング