キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ギャラリー・キハ2005 ひたちなか海浜鉄道2014年

ホームに停車してキハ2005は、キハ22系に準じた車両です。

f:id:hakutsuru583:20210216211515j:plain

国鉄急行色をまとった車両。

三本髭は島原鉄道をイメージしたらしいです。

でもやってきたのは1969年、北海道の留萌鉄道廃線によりやってきました。

f:id:hakutsuru583:20210216211440j:plain

先頭に乗車。

運転席車窓はいいですね!

f:id:hakutsuru583:20210216211619j:plain

目の前に広がる線路。

あやとりのホウキみたいに収斂していくさまが印象的でした!

f:id:hakutsuru583:20210216211719j:plain

そして車内。

暗幕貼ってあり、鉄道写真のギャラリーになっていました!

写真は福島県新潟県を結ぶ只見線を撮影した写真たちです。

f:id:hakutsuru583:20210216211856j:plain

豪雨災害で会津川口駅只見駅が不通になっている只見線

支援するための取り組みでした。

まもなく全通する只見線です。みんなの願いが届きましたね。

f:id:hakutsuru583:20210216211952j:plain

さあ、今度は駅舎に向かいましょう^^


鉄道ランキング