キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

根室本線 代行バス区間② 新得駅そば^^

f:id:hakutsuru583:20210515153919j:plain

土産物などでナカナカ賑やかな駅構内。

そんな構内の一角。

f:id:hakutsuru583:20210515154026j:plain

駅そばやさんです!

美味しいそば粉の産地・北海道には、音威子府駅など旨すぎる駅そばさんがあります。

(残念ながら音威子府駅派へ移転したようです><)

f:id:hakutsuru583:20210515154338j:plain

つなぎをほとんど使っていないんではと思うくらいの、そば粉感ある太麺。

山菜ととっても合いました!

f:id:hakutsuru583:20210515154456j:plain

駅立ち喰いとは思えない瀟洒な感じの店内も素敵でした^^

腹ごしらえもして、さあ改めてバスへ。


鉄道ランキング