キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

地域の拠点 飯山駅^^…2019年北陸新幹線

f:id:hakutsuru583:20200916200508j:plain

ホームから改札へ向かう途中に、飯山線観光列車のパネルが置いてありました。

キハ110系を改造したおいこっとです。

TOKYOを逆さにしてOYKOT、都会に対する故郷への思いをネーミングしたそうです^^

f:id:hakutsuru583:20200916200602j:plain

新幹線の改札対面して在来線・飯山線の改札がありました。

乗り換えも便利ですね^^

f:id:hakutsuru583:20200916200708j:plain

写真の反対側は視界が開けています。

駅前街づくりはこれからですかね。

f:id:hakutsuru583:20200916200801j:plain

構内はゆったり雰囲気。

エスカレーターで下ります。

f:id:hakutsuru583:20200916200853j:plain

f:id:hakutsuru583:20200916200951j:plain

観光案内所や売店

駅そば屋さんや写真ありませんがキャンプやアウトドアの相談所もあって、旅行者の拠点になっていました。

f:id:hakutsuru583:20200916201059j:plain

出口にはバス案内の掲示がズラリ。

斑尾とか冬はスキー・スノボのまさにアプローチ拠点ですね^^

f:id:hakutsuru583:20200916201146j:plain

表にでるとバス停もズラリ。

そんな駅の外観は…。


鉄道ランキング