キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

根室本線 函館本線と合流^^

f:id:hakutsuru583:20210607221421j:plain

窓辺に時刻表。

鉄旅相棒と記念の1枚です。

f:id:hakutsuru583:20210607221529j:plain

ちょうどボックス席に1人になりました。

こういう時にはクロスシート車は嬉しいですね。

f:id:hakutsuru583:20210607221613j:plain

そんな車内は乗車率が3割くらいでしょうか。

本数が1-3時間に1本の区間です。

逆にもう少し本数が多かったら地域の足になるということはないですかね。

f:id:hakutsuru583:20210607221653j:plain

そうこうしていると列車は富良野-滝川間の主要駅・赤平にやって来ました。

ちょうど下りキハとの入れ違い。

それにしてもホームが長いですね。

本線らしいです。

f:id:hakutsuru583:20210607221747j:plain

再び独特な線形登場。

そして単線へ。

f:id:hakutsuru583:20210607221831j:plain

のどかな平野を進みます。

スピードも上がった感じ。

f:id:hakutsuru583:20210607221917j:plain

そして富良野を出発して約40分。

複線の函館本線と合流しました。

 


鉄道ランキング