キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

青函連絡船八甲田丸と現在の鉄路末端部

f:id:hakutsuru583:20210718134106j:plain

おおっ!

船内見学を終え、出会った八甲田丸の大きいこと。

係留ロープの太さと共に壮観ねこと^^

f:id:hakutsuru583:20210718134213j:plain

鉄道車両を内蔵しているようには見えませんね。

f:id:hakutsuru583:20210718134511j:plain

船外から見上げるとその高さに驚きです。

映画・タイタニックでも登場した非難ボートはナカナカの大きさでした。

そして…

f:id:hakutsuru583:20210718134622j:plain

再び、おおっ!

スクリューです。

デカイです。

f:id:hakutsuru583:20210718134702j:plain

遠近法が効いてるとはいえ、自動車より大きい。

これだけの船を推進させるのですから、考えてみればそうですよね^.^;;

f:id:hakutsuru583:20210718134759j:plain

そのスクリューの北側にありました。

青森駅から伸びていた線路の終点です。

東北本線奥羽本線と多数の鉄路が単線に収斂されていく。

本州の果て印象です。

f:id:hakutsuru583:20210718134858j:plain

充実した八甲田丸の見学でした。

長らくのご同行をありがとうございました^^


鉄道ランキング