キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前⑭ 妙高高原-二本木

f:id:hakutsuru583:20220322210524j:plain

名物のお蕎麦も味わいました。

さあ、出発。

この2015年頃は長野色の115系直江津まで走ってたんです^^

f:id:hakutsuru583:20220322210651j:plain

発車するとかろうじて顔を出す鉄路が車窓に。

ほんと雪深いですね!

f:id:hakutsuru583:20220322210725j:plain

木立がいい感じでした^^

窓が汚れいますけど雰囲気伝わる車窓です。

f:id:hakutsuru583:20220322210754j:plain

そして目の前に。

雪原の奥に妙高山

しかも全景が現れました!

なだらかにその存在感を示す山々です。

f:id:hakutsuru583:20220322210829j:plain

そんな雪原が終わるとなにやら複雑ポイントが登場。

鉄道ファンに有名な二本木駅です。


鉄道ランキング