キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

370万人都市のローカル風景 海芝浦支線

単線の旅客線。

人口370万人の横浜市にあるとは思えないですね・

車窓は水面と一緒。

工場地帯とはいえ、なかなか素敵な車窓です!

程なく工場線が近づいてきます。

海芝浦駅のある東芝の事業場敷地力ですね。

運河に面した線路。

車窓には石油タンクが現れてきました。

モービル石油の精製所です。

程なく次の停車駅。

新芝浦駅です。

Wクロスの右側が使われていないようにも見えました。

工場からの貨物列車本数は少ないんでしょうね。

そして3分後、鶴見線の本線に合流。

複線がダイレクトに交わる光景はナカナカの迫力です!

大都会のローカル線・海芝浦支線のひとときでした^


鉄道ランキング