キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートしらかみ 五能線をラストスパート

千畳敷から急ぎ戻ってきました。

リゾートしらかみが発車します。

鰺ヶ沢駅まで海岸線を走り、海から離れる五能線

このタイミングで車内では津軽三味線の実演が始まりました。

有名な津軽じょんがらなど、聴き入っちゃいますね。

そうこうしていると、五所川原駅に到着。

乗客の皆さんがだいぶ降りられました。

津軽鉄道で斜陽館とかですかね。

空いた車内をちょっと探索。

2号車がボックス仕様になっていました。

グループ利用に便利な構造ですね。

程なく単線入れ違いの列車がやってきました。

おおっ、朝に秋田駅から乗車した橅編成。

青森駅から戻ってきたんですね。

五所川原駅を発車する青池編成。

五能線終点の川辺駅手前では、津軽のシンボル岩木山が車窓を飾ってくれます。

いろいろ印象的なリゾートしらかみの旅でした。

記事ご乗車に感謝します(^.^)


鉄道ランキング