キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

255系 京葉線車窓

東京駅地下ホームを発車して6分程。

運河の間から地上に出ました。

眩しい!

車内上部を見ると、おや。

そうなんです、棚の底が半分透明です!

忘れ物へっていいですね。

荒川の鉄橋を渡ると見えてきました、大観覧車。

いや~大きい!

葛西臨海公園のシンボルですね。

その後、夢の国を過ぎて約3分。

一面の青。

東京湾なのですが、まるで外洋(太平洋)のようです!

奥に見える幕張地区のビルは蜃気楼のよう。

その頃に陸側には高速道路のブーメラン。

もともと貨物線だった京葉線の素敵な車窓でした(^.^)/


鉄道ランキング