キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

もう一つの上越妙高駅

北陸新幹線の改札口から幅のある立派なコンコースを2分。

もう一つの改札口が現れます。

第三セクター・えちごトキメキ鉄道(通称:トキ鉄)の上越妙高駅です。

ちなみに、北陸新幹線が開業する前の数か月は信越本線上越妙高駅として運用されていました。

さらにその前は

hakutsuru583.hatenablog.comとして違う場所にあったんですよね。

トキ鉄の上越妙高駅のホームに降ります。

駅名板には駅名にも使われている妙高山のシルエットが描かれていて雰囲気ありますね。

実際に駅前の建物奥に、少し山が見えていて素敵なホームでした(^.^)


鉄道ランキング