キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

Laview 飯能駅から逆向き走行

[2022.10.4 photo by OM-D E-M5 Ⅱ]

大きい窓のLaview。

カーブで先頭車両が良く見えます。

そんなLaviewも飯能駅からは逆向きに走ります。

傾斜はなくても構造的に飯能駅スイッチバックなんです。

そのため西武秩父行きの列車と、池袋行きの列車がこんな風に同時発車したりします。

しばらくすると武蔵ケ丘車庫地帯を突っ切ります。

車庫の中を進むのは、鉄道ファンにはキョロキョロしちゃう楽しい時間^^

やがて緑多い山間部へ入り込みます。

車窓の緑がイイ感じでした!

山間部に入ると登場するのがトンネルです。

なんとLaviewではモニターで前面展望が登場。

面白いのがトンネルに入る時…前車窓もモニターもWでトンネル見えて「入るぞ!」雰囲気満点なのでした(^.^)


鉄道ランキング