キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

山車、都電踏切を渡る

「踏切を渡るからって、驚いて腰を抜かさないでくださいね」

……なんて^.^;;

山形県新庄祭りの山車が豊島区にある旧中山道へやってきました。

間の前に警報器、遮断棒。

そうなんです、ここは都電荒川線の踏切です。

イイ感じに小坊主さんがひっくり返ってくれていて(^.^)

都営交通担当者見守る中、一気に山車が踏切を渡りました。

一気呵成に、速かったなぁ……都電よりも速かったりして^.^;;

ちょうどこの辺りは巣鴨地蔵通り

おばあちゃんの原宿一世風靡した巣鴨も、祭りに関係なく年齢層の幅が広がった感じです。

そうそう、山車の最後部にぬいぐるみが載っています。

すがもん、という巣鴨ゆるキャラです。

地域性鑑みアレンジしてくれている山形県の山車でした。



 


鉄道ランキング