キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北とぴあからの風景

[2022.11.27 photo by OM-D E-M5 Ⅱ]

前回投稿は東京都北区の北とぴあ展望室から南側に見える飛鳥山の錦秋でした。

でもそれだけではないんです。

北側の有名な新幹線高架S字カーブだってこの通り。

名主の滝公園といいます。

ナカナカな錦秋でしょ^^

北側で高架の東側寄りを遠望すると雪をまとった山です。

関東平野北端にあたる日光の男体山でした。

東側には独立峰。

筑波山です。

あの近くまでつくばエクスプレスが伸びているんですね。

そして西側。

富士山です。

通路に面した小窓からの風景はまるで額に入った写真。

そしてもう一度南側。

王子駅南側に京浜東北線飛鳥山錦秋が出会っていました。

四方向に素晴らしい北とぴあの展望室です(^.^)


鉄道ランキング