キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートうみねこ 車内へ

リゾートうみねこの入線時にキハ40系と並びました。

今では会えないツーショットです。

ベースまで入れれば国鉄型同士というのがいいですね。

せっかくなので、駅名板とも1枚。

反対側なので青い森鉄道になっているのはご愛敬^.^;;

乗車するために車両横を歩いていたら、おっ!

連結部にネタ元キハ48系のお顔にも出会えました。

完全改造で無いのはイイかもですね。

そして車内。

1人用シートが斜めになっています。

そう、海側の1人掛けは車窓を楽しめるようになっています。

ジョイフルトレインらしい仕掛けが嬉しいです!

そういえば、車内に津波時の対応についての説明書きがありました。

乗車のワクワク感の中にも、往時の波をかぶり被災した八戸線を感じた瞬間です。

ほんと海沿いを走るんですね。


鉄道ランキング