キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

キハだらけ徳島駅構内のち阿波名物生そば

どうですか、この構内!

キハ47系JR四国色、キハ47系近郊色、キハ47系JR四国色、1500形、1200形、1000形、キハ47系JR四国色、キハ185系……キハ一色。

徳島駅構内のこの風景は新鮮です。

でも、主役は電柱だったりして^.^;;

徳島駅を後にして向かったのは橋本さん。

美味しい阿波そばを食べさせてくれるお店です。

なかでも名物は生そば。

細麺の入った器の暑い出汁を注ぎます。

2器で1人前。

わんこ蕎麦を6まわり、わりこ蕎麦を3まわり位大きくしたイメージですかね。

熱い汁なのですが、爽やかな味わいの蕎麦……徳島で蕎麦は予想外の嬉しい体験でした^^


鉄道ランキング