キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

急行はまなす・カーペットカー

はまなすにはいろいろな車両が連結されていました。

B2段寝台、普通指定席(ドリームカーという名の実質グリーン席)、普通車自由席、そしてこの“のびのびカーペットカー”です。

そしてなんと言っても乗りたかったのは、このカーペットカーなんです。

これがその車内です。

カーペット敷いてあって、仕切付き。

サンライズ瀬戸・出雲の普通指定席のような感じですね。

急行券+指定券だけで横になれるんですから、ナカナカでしょ!

そして私が利用したのは中2階のこのスペースです。

完全独立していて、気分はB寝台。

小窓もついています。

夜行列車旅の醍醐味、走るBARオープン(^.^)

急行はまなす青森駅を発車しました。


鉄道ランキング