キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートしらかみ 学生調理なひととき

さあ、時間になりました。

橅編成・青森行き発車です。

左手には1番線のキハ40系。

男鹿色は4両編成だったんですね。

キハ40系は多くても2両編成くらいしか見たこと無かったので、

この4両はとても新鮮でした。

一段落して、座席に戻ります。

車両にはディスプレイが装備されていて、

座りながら、前面展望を楽しめるところがいいですね。

そんな車内で軽く朝食。

“学生調理”パンです。

秋田駅売店で見つけ、その名前のインパクトから即買いしました。

たけや製パンさんだ、学生向けに作った総菜パンです。

挟んであるのは、

ナポリタン、ソーセージフライ、キャベツサラダ。

学生から人気に火が付いた=調理、から名前が来ているようですね。なるほど。

その頃の車窓。

八郎潟沿いの水田風景が広がってきました。


鉄道ランキング