キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートしらかみ 千畳敷駅に停車

列車は千畳敷駅に到着しました。

リゾートしらかみの重要観光スポットのひとつです。

片面ホームの千畳敷駅。

左側に巨岩が見えます。

そうなんです。

駅名の通り、駅前に散策できる海岸があります。

平たい岩礁なんです。

20分弱の停車時間。

私も含めて乗客たちが、まさに蜘蛛の子を散らした状態です。

ほんと広い!

宮崎県の青島をもっと滑らかにした感じですかね。

発車5分前の警笛が鳴りました。

帰り道、車でおいでになった方々の立ち寄るイカ焼きのいい香りに包まれた千畳敷

そう言えば、バスも運行されていました

バス停と青池編成の1枚も記念に(^.^)/


鉄道ランキング