キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

お神輿 into 大塚駅

秋祭りの時期。

山手線の北に位置する大塚で、

今週末に天祖神社の御祭礼がとりおこなわれました。

祭りと言えばお神輿。

南口から駅にも入場です!

構内のスロープをお神輿が進みます。

よく見たら、スロープ幅がジャストサイズでした。

お神輿は東西通路の真ん中です。

改札でてきた人はビックリしてました。

ちなみに、駅名看板の部分ではちょっとかがんで進んでいきました。

そうこうしていると、別のお神輿も入ってきました。

賑やかな大塚駅構内。

その後、先のお神輿は北口を出て、

後のお神輿は南口へ戻っていきました。

お神輿が入場する珍しい駅、大塚です(^.^)


鉄道ランキング