キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

愛子駅

なかなか風情ある駅名板。

仙山線愛子駅です。

「あいこ」では無く「あやし」と読みます。

2001年愛子内親王お誕生の際にブームになりました。覚えていらっしいますか?(^.^)

愛子駅仙山線にとっても基幹駅です。

上の写真にある通り山形方面は約1時間に1本。

下の写真にある通り仙台方面は愛子始発が3本も続き、山形からのと併せ実質1時間に約4本。

住宅地でもあり学校もある。

宮城県有名温泉地の秋保温泉への入口でもある。

そんな愛子。

折角なので、入場券を1枚。

さあ、仙台へ参りましょう^^


鉄道ランキング