キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

江ノ電 江の島が見えてきた~♪

湘南江ノ島駅から徒歩1分。

江ノ電の江の島駅です。

鎌倉方面行き改札駅舎と車両でパチリ。

そういえば、駅舎に一番近い踏切。

左側からくる道と単線線路がY字になっています。

こんな鋭角に張ってくる道は見たことがありません。

さあ乗車しましょう。

改札直結のホームは便利ですね。

電車を見送ってホームの佇まいを感じます。

鉄道らしい字体と木造りの駅舎がマッチしていました。

乗車して次駅後。

海が見えてきました。

この相模灘に沿った車窓が江ノ電の魅力です。

ほどなく江の島が見えてきました。

サザンのあの曲みたいですね。

そして人影が見えてくると鎌倉高校前駅の踏切です。

この反対側が有名なアニメの聖地。

アジアでも有名な江ノ電なのでした。


鉄道ランキング