キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線の205系 鶴見駅

いよいよE131系の導入が始まった鶴見線

2004年頃から鶴見線を走り始めた205系をアルバム風に記録します。

まずは鶴見駅

早起きしていったら、

本数の少ない大川駅行きと観光地化している海芝浦駅行きのツーショットを見ることが出来ました。

その鶴見駅

以前は鶴見線ホームに構内改札がありました。

改札横づけのホームは乗り換えに便利。

そのホームはなかなか幅が在ります。

205系車内から見るとこのような感じです。

駆け込み乗車とか気を付けないとですね。

改札口直結の3番線に停車中の205系です。

行先は朝晩に数本のレアな大川駅行き。

ドーム風屋根ある駅舎から発車です。


鉄道ランキング