キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

湘南モノレール 片瀬山トンネルのある風景

七里ヶ浜も併用軌道も楽しんだので、大船駅帰りましょう。

でもその前に……

湘南江の島駅からの風景を記録します。

特に湘南江の島駅手前にある片瀬山トンネルから

モノレールが出てくる姿は印象的です。

秋空の下、目を光らせうごめいているような姿。

片瀬山トンネルをのぞきます。

おおっ、光る眼が!

轟音と共に、緑の壁から光る眼登場。

モノレールです。

1両顔を出しました。

左下に道、そして緑の壁。

この直ぐ近くに賑やかな江の島の街があるとは思えない山深さです。

こうして片瀬山トンネルを抜けたモノレールは湘南江の島駅に入線するのでした。

浅いプラットフォームがとても新鮮な湘南江の島駅です。

 


鉄道ランキング