キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

大船駅で大船軒の名物駅弁を

湘南モノレールで戻った大船駅

ちょっとお腹が空いたので立ち寄ったのが大船軒

都内含めて各所で購入できる大船軒の駅弁ですが、せっかく大船駅にきたので^^

南口改札のそばに瀟洒なお店がありました。

写真は人がいないタイミングで撮りましたが、お客さんひっきりなし。

駅弁を購入した後は京浜東北線のホームへ行きました。

ちょうど、お馴染み水色E233系が入線。

始発ということもあり空いた車内。

駅名板を入れて駅弁と1枚。

購入したのは看板駅弁の鯵の押し寿司です。

ちなみに京浜東北線はオールロングシート

それに横浜に向かい乗客も増えていくので、車内で味わうのは無理です。

その先、鶴見線の静かな駅のホームベンチで味わいました。

良くしまってる、さすがの大船軒でした!


鉄道ランキング