キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

松山への旅 道後温泉駅

レトロな駅舎におもちゃのような汽車。

まるでジオラマのよう。

伊予鉄市内電車の終点・道後温泉駅です。

2000形が似合いますね。

駅舎にはデッカイ駅名板があります。

初代の駅舎写真が飾ってあり、昭和61年に建てられた現駅舎が上手く再現されていることがわかります。

駅舎前は海外の方を含め賑わっていました。

横には蒸気機関車

坊っちゃん列車です。

11月から運転手不足で運休している坊っちゃん列車

代わりにここで会えました。

駅舎風情と併せ蒸気機関車で、雰囲気満点の道後温泉駅です。


鉄道ランキング