キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

都営フェスタ2023 三田線

上6500形「いいな非番で」

下6500形「とんでもない、モデルだよ」

なんて光景が高島平駅近くの志村車両検修場でみることが出来ました。

今日11月18日に都営フェスタが開催されたんです。

高島平駅を下車して歩くこと3分。

長い列の最後部が現れました。

その列に並びゆっくり歩くこと15分。

いや~既に大勢の人、人。

直ぐに会場案内板がありました。

目玉は車両撮影会。

でも凄い人の列。

帰りに車内から様子を見ました。

写真左側に20倍くらいの方々がスタンバっていたのです。

そういうこともあり、工場展示へ向かいました。

なかなか入れませんので。

入口に到着。

右側に都営住宅みえるのが志村車両検収場らしいです。

広い場内。

永い間主力で活躍している6300形がいました。

手前には模型も。おちびちゃんのようです^^

上の方を見ると横に長い窓です。

昔の工場らしい採光用ですね。

パンタも菱形にシングルアーム

ドアの開閉デモは大人気でした。

ラップに包まれた台車あれば、

松山で出会ったダイヤモンドクロスの名残りまで!

会場には、ピーポ君やとあらんまで。

賑わった土曜日の志村車両検収場でした。


鉄道ランキング