キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

崎陽軒 横濱チャーハン

シウマイ弁当で有名な崎陽軒

今回初めてチャーハン弁当を味わいました。

まずパッケージ。

中華模様とともにランドマークタワーなども描かれています。

わざわざ“横濱”と名付けるだけのことはあります。

チャーハンですが、おかずもシッカリ。

崎陽軒名物のシウマイはもちろん。

シウマイ弁当で人気の高いタケノコ煮が加わっているのも嬉しいです。

そしてメインのチャーハン。

それなりにパラパラ具合がイイですね。

玉子や小海老やグリーンピースがアクセントになっています。

それほど塩気が強くなく、旨味で包まれたご飯がたまりません。

価格もお手頃なのが嬉しい横濱チャーハンです(^.^)


鉄道ランキング